キャットゴーゴーゴ~♪

猫りん、寝子りん、ねんねこりん。 みんにゃ仲良し、それで良し。

2015年12月

(=Φ人Φ=) みにゃさ~ん、お願いなの~ (=Φ~Φ=)
遊びに来てくれたお友達に、みんにゃが誰か分かりやすいように、
タイトルに、にゃんこのお名前を入れてくださいなのね。よろしくなのね~♡

年内最後の肉球祭り☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今更お手入れですかぁ〜(//∇//)
そう言うママこそ、大掃除も年賀状もギリギリモタモタしてるじゃにゃい⁉︎

プチカとくまるの肉球日和♡

29日!今日は今年最後の肉球の日♡ ふふ、ちょっとだけ見せてあげるなの。 
20151229-1

肉球でちゅか…それよりぼくはネムネムなのでちゅ。
20151229-2

年末のミーコ

image

みにゃさん、こんにちは(=^ェ^=)
年末いかがお過ごしですか?

image

今日は今年さいごの肉球の日

クリスタルの森のお話

今日はクリスマスなので
毎年恒例の「クリスタルの森のお話」を再投稿させていただきます。
長い長いお話ですが、よろしかったらお付き合いくださいませ。
20151224-1

それでは、はじまり、はじまり

これは、この地球という星の上で
眠りについたまま目覚めなくなった猫たちが住む
クリスタルの森のお話です。

その森には、地球で猫たちと家族だったり
お友達だったりした犬や兎や小鳥たちも一緒に暮らしています。
猫たちは、自分に合った居心地の良いお家で
家族と一緒に、楽しく幸せに日々を過ごしているのです。

海の好きだった子のお家の庭には、波の寄せる小さな青い海があるし
車の音が好きだった子のお家の横を車が通ったりもします。
もちろん、車に乗るのが好きだった子には自家用車だってあるのです。
お洒落をするのが好きな子のためにはブティックだってあります。
手先が器用な子は、お家のミシンで
自分のお洋服やアクセサリーを作ったりもします。
そして、さみしがり屋さんのためには
お友達に会えるカフェや公園もあるし
いろいろなイベントやパーティーも行われています。

猫たちは、地球で楽しく幸せな日々を過ごした時と同じように
この森でも幸せに暮らしているのです。

クリスタルの森には、地球では幸せではなかった猫たちも住んでいます。

そこでは、痛みもなく、苦しみもなく、お腹を空かせることもなく、
それはとても穏やかに、とても幸せに暮らしているのです。

地球ではお家がなく
真冬の凍えるような寒さの中で寝なくてはならなかった猫も
この森には暖かな立派なお家があります。
毎日毎日、わずかな食事で飢えに苦しんだ猫たちの食卓には
美味しいごはんがたくさん並びます。
おやつだってあります。

怪我をして、痛みに苦しんだまま地球で眠りについた猫たちは
この森で目覚める時には、怪我はすっかり治り、元気な体になっているのです。

その子たちの中には
地球で顔見知りだった面倒見のよい家猫さんに再会して
そのお家に誘われて、そこに居候をする猫さんもいるようです。

クリスタルの森では、すべてのものが、やさしい愛情に包まれているのです。

そして、その森は、この地球とつながっていて
猫たちは地球で住んでいたお家や家族の元へと行き来することができます。
ふと、傍らに、今はいないはずの猫の気配を感じたり
廊下の向こうをいないはずの猫の影が歩いていったり
足元を見えない尻尾がふわりと掠めていったり
そんな時は、猫たちが森から遊びに来ているときなのです。

もちろん、わたしたちの想いも、クリスタルの森に届きます。
手紙となって、小包となって、猫たちのお家に配達されるのです。

わたしたちが、今は傍にいない猫たちを想って流す涙は
やさしい雨となって森や猫たちの上に降り注ぎます。
その涙が、わたしたちの心を浄化し
その優しい愛情が森を潤します。
猫たちは、雨が降るたびに外に出ては両手を広げ
その愛情を、その胸いっぱいに受け取り、喜びます。

また、わたしたち人間も
クリスタルの森へとつながる道を持っています。
それは、夢の中です。
見覚えのない風景、見覚えのない家具の並ぶ部屋の中
そんな知らない場所なのに
なぜかとても懐かしく、居心地が良くて、しあわせな空間。
そんなところで、あなたとあなたの猫が昔のように寄り添っていたり
その手にあなたの猫を感じたら
そこはクリスタルの森です。
あなたの想いが森につながり、猫たちに会いに行っていたのです。
その証拠に、目覚めた後も、その時のしあわせが
ぬくもりが、その胸に残っているはずです。
そして、その手には、その感触が残っているはずです。

クリスタルの森には、これから地球に生まれてくる仔猫たちも住んでいます。
猫たちは、地球での住所が決まっていない仔猫たちに出会うと
「あたしのママは優しいから行ってみて」とか
「何丁目のなんとかさんは、猫が大好きで面倒見がいいよ」とか
仔猫たちに教えてあげます。
そうして、その仔猫たちの胸の中には、小さな「紹介状」ができ
それを持って、地球に生まれてくるのです。

もし、お家のない猫や家族のいない猫に出会って、少しでも何かを感じたら
それは、その猫があなたへの「紹介状」を持っているからです。
その出会いは、偶然ではなく、会うべくして会ったものなのです。
だから、そんな時は、ためらわずに手を差し延べてください。

家族に迎え入れること、家族を探してあげること
病気や怪我を治してあげること、その日生きるための食事をあげること
それがどんなことであっても、どんなに小さなことであっても
それは、私たちにも、猫たちにも、とても大事なことなのです。

たまに「紹介状」を持ったまま、あちこちと寄り道をしていて
あなたに出会うときには、ずいぶんと歳をとってしまっている猫もいます。
玄関先に世間の荒波にもまれた風格のある猫が座り込んでいたり
放浪生活に疲れ果てた猫が背後から小さな声で呼んできたりと
その出会いはいろいろです。
でも、会えば必ず分かります。
なぜなら、猫たちの持っている「紹介状」は永遠に有効だからです。


わたしたちの家族、
猫たちが住むクリスタルの森のあるクリスタル星は
わたしたちの見上げるすぐそこの空にあります。

その星は、ひとつの曇りもなく、ひとつの傷もなく、どこまでも透明で
わたしたちの目に映ることはありません。
ただ、たまに、何気なく見上げた空に
何もないのにきらりと煌めく光りが見えたら
それが、クリスタル星です。
それは猫たちが「あたしたちは、いつでもここにいるよ」と
地球のわたしたちに合図をしている小さな光なのです。

おしまい。

おしまい。


最後まで読んでくださった「地球のわたしたち」さん、ありがとうございます。

そして、お話に立ち寄ってくれた「クリスタルの森の住猫さん」たちも
本当に、いつも優しい気持ちを持たせてくれて、ありがとう。

うちにもたまに、クリスタルの森から猫たちが帰ってきます。
その時間は、とても静かで、とても懐かしく
そして、それはとても優しいぬくもりを感じる瞬間です。


すべてのみんなに
優しい手が
差し伸べられますように。

すべてのみんなが
しあわせに
暮らせますように。

わたしたちが、
みんなからもらった
たくさんの愛と癒しを
みんなに返せますように。

メリークリスマス♡

20151224-2

年末ニャンコの日のきぃくん(=^x^=)

今日は楽しいニャンコの日のハズが。・°°・(>_<)・°°・。
病院に連れて行かれちゃいましたぁ〜
ちょっと吐いたからといってそれはないです( ;  ; )
一気食い一気飲みのせいかということで食事指導受け、様子見と言われちゃいましたぁ(⌒-⌒; )
僕は絶対元気です‼︎
ギャラリー
  • 2020年から2021年へ
  • 2020.4.7きぃくん7歳になりました
  • 2020.4.7きぃくん7歳になりました
  • 2020.4.7きぃくん7歳になりました
  • ありがとう2019年
  • ありがとう2019年
  • ありがとう2019年
  • ありがとう2019年
  • ありがとう2019年
  • ありがとう2019年
  • ありがとう2019年
  • ありがとう2019年
最新コメント
遊んでほしいにゃ~。
みんにゃはいくつかな。
メンバーリスト